画像1

自分を縛る心の鎖【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
自分を縛る心の鎖
ということをお伝えいたします。


自分には絶対無理
どうせ自分は・・・

と思って
やれていない事がたくさんある。

しかし、それは自分が
勝手に自分を
そう決めつけているだけだと思う。

自分はこんな人という思い込み。

それを最近実感した。



先月から私は
メールマガジンの読者さんと
ズームでお話をさせていただいている。

見ず知らずの方とお話をするなんて
引っ込み思案の私には
考えられないことだった。

自分から人に声を掛ける事ができず
私は小6から高校卒業までの7年間
友だちのいない寂しい学生生活を送ってきた。

「こんな私」が人さまとズームで
お話できるなんて思っても見なかった。


何を話せばいいのか
途中で話が途絶えてしまったらどうしよう。

自分が空っぽな人間であることを
知られてしまうのではないか。

そんな事を思うと
ズームでお話をするなんて
私には別世界の事だと思っていた。


また、ズームでお話しませんかと
ズーム企画を立ち上げたけれど
手を上げてくださる方がいらっしゃるのか。

参加者ゼロだったらどうしよう
そんな心配ばかりだった。


しかし、ズーム企画を皆様に投げかけたら
12名の方が手を上げて下さった。
そして、お陰様で先月からいろいろな方々と
ズームでお話をさせていただいている。

お話をするというよりも私の場合は
お話をお聴きしている。

時々、話の順序がおかしくなったり
まだまだ改善の余地がたくさんあるが
優しい皆さまに助けられながら
ズームをさせて頂いている。



何事も経験。


還暦過ぎたって
まだやったことがないことがたくさんある。

還暦過ぎても
やってみたいことだってたくさんある。


自分には絶対無理


それは過去の経験(失敗やおそれ)から来る
ただの思い込みかもしれない。



思い込みの心の鎖を外して
一歩、前に進んでみたら
昨日と違う明日が見えてくる。



心の鎖を外してみよう。
あなたならきっとできる。




今回は
自分を縛る心の鎖
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。

無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。
なお、マインドはお伝えしていますが
いわゆる稼ぎ方はお伝えしておりません。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5





.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚