画像1

夏の夜はこれから【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1191
※今回は虫やカエルが主役です。
※最初のところは音が低いですが、その内聴こえてきます。


こんばんは。
山田ゆりです。



今回は
夏の夜はこれから
をお伝えいたします。



夕飯後、外に出てみた。
玄関の砂利を踏む。

録音で聞くと砂利の音が結構うるさい。

最初、砂利の音が印象強くて他の音が聞こえない。

少し耳を澄ましてみると
虫の音が聴こえてくる。


涼し気な虫の音。
実際、本当に涼しい。

こちらの地方は熱帯夜がない。
だから夜、エアコンはほとんど必要ない。


たまたま飛行機が頭上にきて
犬が吠えだす。

夜空に轟音を響かせて
光の集団が三角形になって空を飛んでいたら
それは驚くよね。



時々自動車が通る。


暗い夜道にライトがひかり
私の姿が映し出される。


虫の音と
向こうの田んぼのカエルの合唱。


涼しい夏の夜はこれから





今回は
夏の夜はこれから
をお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました ◆◆
https://amzn.to/3exJcNx


【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚