画像1

自分の未来は自分が決める【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
私は今年、大きく変わる年かもしれない。

そんな予感がする。


でも、よくよく考えたら
「今年はこれまでの年とは違う!一歩前進するのだ!」と決めて、そして思い切って右足を前に出したのだ。


右足を出して地面に着いたから次は左足を上げたのだ。

だから、今起きていることは偶然ではない。
起こるべくして起きている事だ。



さぁ、その上げた左足を私はどうするのか。
上げただけで止まる?
思い切って地面をける?


止まるも進むも自分次第。
他人からの押し付けはない。
自分が決めること。




逃げてもいい。
前に進んでもいい。



さぁ、どうする私?





※note毎日連続投稿1800日をコミット中! 1758日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad 

自分の未来は自分が決める

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚