画像1

新しい扉が開く瞬間【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1227
※2回目のkindle出版を昨日しました(≧◇≦)
※音声・文章、どちらでも楽しめます。



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
新しい扉が開く瞬間
ということをお伝えいたします。


あなたはお料理は得意ですか?
独身時代にお料理はしていましたか?

私は結婚するまであまり料理をした事がない。

母がいつも作ってくれたし
台所に私たち子どもが入るのをいやがられていたから。

例えばほうれん草を湯がくなどのお手伝いを
自発的にしようと台所に行くと
「じゃまだから」と母に疎まられていた。

だから独身時代に母と一緒に料理をすることはほとんどなかった。

料理は
「できたらいいなぁ」の憧れの世界だったし
「親子で台所に立つ」ことはちょっとした憧れでもあった。



その後私は3人の子宝に恵まれ
娘たちは成人した。

新居に住むようになって2年になる。
ダイニングは広くて綺麗。
家事導線もスッキリしているから料理がしやすい。

私は本業やマイビジネスに時間を多くとっているから
以前よりは料理をしなくなった。

私が書斎でPCを打っていて
娘たちがお料理をする様子が向こう側に見える。

娘たちの料理はうまい。
独身時代、ほとんど料理をした事のない私に比べたら月とスッポンだ。

娘たちは高校卒業と同時に関東方面に進学・卒業し、
数年間都会で暮らしていたから
料理もできるようになった。




どうしよう。
それをやってみたいが怖い。

自分が経験したことがないことは勇気がいる。

それがどんなものなのか分からないから不安になる。

そして、不安を募らせて
自分で勝手にハードルを上げてしまう。


でも、一度やってみれば
そして何度でもやってみれば
それは怖い物でも何でもないことだと分かる。


どうしよう。
自分にはできるだろうか。
と、不安になるが
やってみればいい。
案外、想像しているよりも
それは簡単だ。




私は9月15日までに
Kindleに2冊目の書籍を出版するとコミットしてきた。

数日早かったが昨日それを完了させた。

62歳の私でもkindle出版2回目が出来たのである。
コミット達成!
https://amzn.to/3U2r41E


コミットは周りに対してだけではなく
自分に対して宣言している。
そして、及び腰でカッコ悪い事もたくさんあったが、
心の葛藤に負けないでやり切ることができた。
やったー!


昨年12月に初めてkindle出版した時は
何もかもが新しい事で何度もエラーが出て、オロオロしながらトライした。
そして訳が分からないうちに何とか出版にこぎつけたという感じだった。

だからkindle出版をしたと言っても
「どのようにしたの?」って聞かれても上手く答えられない
そんな稚拙なレベルだった。


その記憶があるから2度目である今回も不安だらけだった。

あの申請画面が樹海のように思えた。
ああ、またあの世界に飛びこまなければいけないのか
そんな後ろ向きな気持ちしかなかった。




しかし、昨日その画面を開いてみたら
「あれ?こんなに簡単な画面だったんだ。」というのが正直な感想だった。

思っていたよりも難しくない。
怖くない。


そうか、やはり何でも慣れなのだと感じた。




やったことがない
だから怖い
敷居が高い

でも、一度でも経験したら
それは思っていたよりも簡単だと分かる。



だから
気になることができてどうしようかと迷っていたら
あなたはそれに挑戦する準備ができたということなのだ。

あなたの世界を広げるチャンス到来である。



だからやってみよう。
きっと新しい扉が開く。






今回は
新しい扉が開く瞬間
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました! ◆◆
新発売
【わたしだけじゃないんだ ②】
https://amzn.to/3U2r41E


感動の初版
【わたしだけじゃないんだ】
https://amzn.to/3exJcNx

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚