画像1

何のためにやっているのか【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1482日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
何のためにやっているのか
をお伝えいたします。





仕事というのは

そこにどういう意味があるのか
何のためにやっているか

ということを忘れると
すごくつまらなく
なってしまうのです
(福島 正伸)




私は決算が好き。
それは物事にケリをつける行為が好きなのかもしれない。

一年の締めくくりを
自分で納得しながら終わらせる行為が好きなのかもしれない。


決算にはいろいろな人たちの協力が欠かせない。

仕入れ関係担当の方には買掛金や未払金の集計をお願いする。

売上関係担当の方には売掛金の管理をお願いする。

未成工事支出金の確認には
営業員の方々に納期や引き渡し時期の確認をお願いする。


疑問点がなくなるまで調べ上げて一年を締めくくる。



この、一点の曇りもない状態にした時の爽快感。
これが欲しくて私は決算をしているのかもしれない。




しかし、
今年は少し勝手が違う。
いくら一生懸命やっても
空回りすることが多くなり
自分の仕事に誇りを持てなくなってきた。


今やっていることの先に自分の明るい未来が見えない。


毎日私は闘っている。


何と闘っているか。


それは
「仕事をやりたくない」という気持ちと闘っている。





今回は
何のためにやっているのか
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚