画像1

勝手に人を消さないで【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1557日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
勝手に人を消さないで
をお伝えいたします。





「数年前にいたあの人は、今は消えている」
という言葉をよく耳にする。

それは、「それに比べて私はある程度の収入を得てこの世界に居る。だから私はあの人とは違うのだ。どうだ、凄いだろう」と、暗に言っていると読み取る。


私はその「消えている」という表現が嫌いだ。人の存在を勝手に消しているその独断的思考が嫌だ。


その時代にたまたまあなたと同じ世界にいただけで、その人の身体が無くならない限り、どこか別の世界で生きているのだ。

あなたの世界が正義でありそれから外れた人は落伍者であるという発想が悲しい。

世の中にはたくさんの世界がある。

計らずも、ある時期に同じ世界を共有しただけである。人は変わっていくものだ。
思考の違いから別の場所へ移っただけ。
自分から見えなくなったことを勝手に「消えた」と表現して、「だから私は勝者だ」と表現する。

そうかもしれない。あの人はあなたのいる世界では負けた人なのかもしれない。

でも、もしかしたら、あなたが知らない別世界であの人は成功しているかもしれない。


人生の成功とはなんだろう。

自分の世界から別の世界へ移っていった人を「消えた」と表現する人に私はなりたくない。


勝手に人を消さないで。





今回は
勝手に人を消さないで
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。






P.S.
8月11日までに
4冊目のkindle出版をすることをコミット中です!
見守ってください。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚