画像1

とりあえず、靴を履いてみようか【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1700日をコミット中! 1658日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも数分で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
とりあえず、靴を履いてみようか
をお伝えいたします。




あなたは素晴らしい人。


失敗してもいいから。
最初からうまくいく人なんていない。


何回も失敗して
そこから何かを学び次に生かしていけばいい。


あなたは素晴らしい人。
その几帳面な性格を
社会の為に使ってみない?

一歩外に出ることを自分に許可してみて。


外の世界は
あなたが思っているほど怖くはないから

いつも私はあなたを応援している



もしもあなたをけなす人がいたら
その人はあなたとは縁のない人だから
そんな人の話は受け流せばいい。

全ての言葉を受け取らなくてもいいから。
まずは自分に良い感情を抱いてくださる方だけに目を向けよう。


あなたは素晴らしい人なんだから


何かができるから素晴らしいんじゃなくて
あなたが生きていることが素晴らしいの。



私はあなたがいるから安心できる。
何かしてくれたから嬉しいのではなく
あなたがいてくれるだけで嬉しい。


あなたの存在が私には希望なの。


あなたは素晴らしい人。
自分の存在の意味は分かりづらいよね。



飼い猫の例で言ってみると
猫は自由奔放で好きなように過ごしている。

猫が新聞を持ってきてくれるわけでも
お掃除をしてくれるわけでもない。

逆に散らかし放題になるかもしれない。

それでも飼い主はその猫が好き


それは、猫が何かメリットのあることをしてくれるのではなく
猫そのものが飼い主に良い感情を抱かせているから。

ただいるだけで嬉しいの。




赤ちゃんもそう

お腹が空いたと言っては泣き
オムツを代えてと言っては泣く

それでもお母さんは
「はい、はい」と喜んで赤ちゃんを育てる。
それは愛おしいから。

いるだけ
生きているだけ
それだけで、愛おしい。





大丈夫だから。


あなたは素晴らしい人。
嫌なことがあったら帰ってくればいい。


とりあえず、靴を履いてみようか。






今回は
とりあえず、靴を履いてみようか
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚