顔_2

コンテンツって何?【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、コンテンツって何?
ということをお伝えいたします。
2分22秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、コンテンツって何?
ということをお伝えいたします。


分からない事が出てきた。
調べる。

そこに書いてある通りに
一気にやってしまえば
すぐに解決しそうな気がする。

実際にやってみたらできた。
何となく分かったような気がする。

しかし、後日
同じことで躓いた時、私は
その対処方法を忘れている事が多い。

私は忘れっぽくなった。

だから、
答えを見つけたら
解決方法を書きながら作業を進める。

躓くたびに解決方法を書き留める。


そんな事だから
人より何倍も時間がかかる。

遥か向こうには
一緒にスタートした人が
軽快に走っている。


まだこんな所を歩いている
自分が惨めだと感じながら

でも自分のために
書き留める事は続ける。


作業に躓くたびに
自分のメモをみる。


そうしているうちに、
そのメモが結構な数になる。


そのメモは
自分を助けてくれたもの。

自分だけの救急箱。


でも
もしかしたらこのメモは
私の後から来る人達の
救急箱にもなるかも。


良く耳にする
「コンテンツ」って言葉、
イマイチ、ピンとこない。


でも、もしかして
コンテンツって、
救急箱なのかな。


大手術はできないけれど
消毒したり
絆創膏を貼ってあげたりはできる。

もしかしてそれが
私のコンテンツ?


今回は、コンテンツって何?
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚