見出し画像

ボードゲームカフェに行ってきました♪


こんばんは!
コロナが流行ってからお家での遊びが流行っていますよね。
GWの休みを利用して今日はボードゲームカフェに初めて行ってきました。

ボードゲームはカードなどを使用したテーブル上で行うアナログのゲームの総称を言うそうです☆
よく、修学旅行やお泊まり会の時に朝まで大富豪をしたのを覚えています♪

そんなボードゲームですが、実は世界中で新しいボードゲームが次々と世の中に出ておりボードゲームファンも沢山いるんだそうです。

そして、ボードゲームは基本的に2人以上で遊ぶゲームなので人と場所が必要…。
私は一人暮らしのお家はとても狭いですし、中々ボードゲームをやりたい!という友達もまだいない…。

そんな時に調べたら出てきたのがボードゲームカフェでした!
友達同士で遊ぶ場があるのはもちろん、一人で行っても相席を許可してもらえれば一緒に遊べることもあります♪

私は果敢にも1人で突撃して、店員さんにお願いしていただき2組のグループの方と一緒にボードゲームをしました☆

遊んだゲームは
・キャリコ
・センチュリー:スパイスロード
・宝石の煌めき
・ペンギンパーティ

どれもとっても楽しくて一晩中できそうなゲームです☆
こらからボードゲームにハマってしまいそうですね。
友達と一緒にやると仲を深められますし、初対面でもゲームを通して一気に仲良くなれそうです♪♪

皆様もボードゲームを体験してみてはいかがでしょうか?(^^)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?