見出し画像

スポーツの季節♪

花粉の季節も終わり、体を動かすのが気持ちい気候になってきましたね☆
私は去年あたりから定期的に運動をする習慣をつけています。
主にチームスポーツでフットサル、バドミントン、バレーボールなどです。基本的にわいわい楽しむことを目的としていますが、中高と文科系の部活で運動音痴の私でも毎月継続していたら、少しづつ上達してきました!
今では、体系維持にも役立っています♪

そして先日新たなスポーツに挑戦してきました☆
それはボルタリングです!全く初めての試みでした。小さい頃はまあまあ活発でよく木に登ったりスイスイ運ていなどしていたので、正直簡単そうだなーと高をくくっておりましたが、実際に挑戦してみるとなんと初心者レベルでも苦戦するほどに難しいです・・・!

足や手を次のブロックに運び、てっぺんに向かって進んでいく。崖を上るのが困難を乗り越えてる感じがしてやりがいがありますね。
でも、意外と体の使い方や足の運び方、順番を間違えるとすぐバランスを崩してしまい落下してしまいます。実際の崖に例えると私は何度死んだことか・・・・!(笑)

でも、一人で悪戦苦闘しているのを遠くから見て、ボルタリング上級者の方がコツを教えてくださり、それ通りにやると上手くいったのでやっぱりコツがあるんだなー!と気づきとても楽しかったです☆

そして今は全身筋肉痛です♪
また近々挑戦しようと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?