P.17ミニマリスト的生活

カーテンにまつわる良い思い出があんまり無い

カビるし
サイズ違くてガッカリとかよくあるし
透けるとか光漏れるとか気になるし
デザインの良し悪し解らないし
好みの柄ってそんなにない
レールを引くシャッって音もあまり好きじゃない
取り付けも台に乗って背伸びして首が真上で大変
洗ってる間カーテン無くなっちゃうし

というわけで
カーテンじゃなくて
目隠しシートが便利っていう

直線の柄が入ってるやつならカットもしやすいし
水で貼れるものならセットが簡単だし取った跡もきれい

良いことづくめだ

姿さえ見えなければ良いって具合なので
夜は多分外からうっすら人影とか見えてるかもしれないけど気にしてない。そこが気になるならカーテン推奨だな。

価格も安いし、外の明るさをそのまま楽しめるのも自分には合ってる。

引っ越しの時も作業に時間かからないし軽いよ!

オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?