見出し画像

20代で仕事を辞めてみて思うこと

はじめまして。しょうです。
この度は当noteを見に来ていただき、ありがとうございます。今回は自分が退職したことについてお話したいと思います。

Twitterでも発信しています!

https://twitter.com/piano_adlib/status/1247461612526559233?s=21

画像1

自分はこれまで4年間一般企業に勤めてきましたが、昨日の2020.3.31をもって退職しました。退職の理由はシンプルです。

自分が本当にやりたいことをして生きていくため。

画像2

もともとは、この会社に就くことが自分のやりたいことでした。何なら、長年の夢でした。大学もこの仕事に就くことを考えて受験し(浪人もしました)、努力して単位や資格を取り、採用試験を合格しました。

就職が決定した時は本当に嬉しかったです。入社してから一生懸命勤めました。毎日往復30kmの通勤をしてきました。平日は毎日10〜11時間、土日も3〜4時間働きました。超過勤務でも、残業代がほとんど出なくても、休憩時間が削られても、働き続けてきました。

でも…

「何か違う」と思ったのです。

ここから先は

640字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート資金は今後、たくさんの方に還元できるよう活動費として企てさせていただきます。ご支援していただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます😌🍀✨