見出し画像

お宅のご夫婦の金銭感覚は合っていますか?

 今に始まった事ではありませんが、うちは正反対の金銭感覚です。

 私は、超倹約家で、夫は、超浪費家です。
この手の喧嘩は、若い頃は日常茶飯事で、繰り広げてましたが、最近は老化のせいか、あまりしなくなりました。

 お互い、言っても無駄だと思っているのと、老化でパワーがなくなってきているからです。

 夫のリタイアで、今後は年金生活となるわけですが、家計に対する夫の脳天気さに呆れるやらあきらめ気分になるやらの日々です。

 今さら、お互いの性格は変わらないのでしょう。

 ノートをサボっていましたが、何かに書いて吐き出して、スッキリしたい気分になりました。

 なるようにしかならないし、夫と私を足して、2で割って、の金銭感覚でこれまでの家計をなんとか乗り切ってきたのでしょう。

 「なんとかなるさ」の気分でいないと、心配した者負けですよね。せっかくの老後がもったいないです。

 「もったいない」、やっぱり私は倹約好きです。この言葉が好きみたいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?