見出し画像

初恋のあなたへ

あなたは今、どこにいるのかなぁ。
結婚してパパになってたり?

時々あなたのことはまだ思い出すよん。

小学校から高校まで全部一緒やったもんね。

気ぃ、めっちゃ合ったもんね。

あなたは、阪神大震災で自宅が半壊してしまい、
私の町に引っ越してきましたね。

まだあどけなかった転校生のあなたが
私が落とした消しゴムを拾ってくれたことも覚えてるよ~^^


あなたも私も、思ったことをはっきり口にするタイプで、
集団からは浮いてましたね。

でも、私は仲間ができたとすごく嬉しかった。
ありがとう。

あなたもそのように感じてくれていたんだね。
ありがとう。

学校では、ふつうにしているつもりだったけど、
心が通じ合っているのがみんなにバレたんだね。

同級生から嫉妬されたり…
先生にさえ、ひやかされたよねぇ
多感な思春期の私たちにはつらかったね。

そうそう、あなたが紹介してくれたビートルズや他の洋楽。
あれをきっかけに私は英語に興味を持ちました。

今では翻訳者にもなったよ^^

高3の時、下駄箱で
「進路どうするん?」と聞いてくれたね。
「留学するねん。」と言うと、
「そうなんや。頑張ってな。」って言うてくれたね。

あなたは美大に進み、その後就職、
がんばりすぎて体調を崩し退職 ⇒ 起業したと、風の噂で聞きました。

私と似てますな^^


今は元気にしてる?
それだけを願ってます。


またいつか、来世ででも、会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?