見出し画像

「長いお別れ」

「長いお別れ」
2019/05/31上映 127分
監督:中野量太
脚本:中野量太、大野敏哉
原作:中島京子
キャスト:蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山崎努、中村倫也など

こんにちは。MIOです。
数日前、久しぶりに心に残った映画に出会いました。

とっても素敵な家族のお話。

「湯を沸かすほどの熱い愛」この作品も心に残っている作品の一つなのですが、監督が同じと聞いて納得。

映画って数時間の物語なのに、そこには映っていない何十時間、何年もの時の流れをなぜか感じ取れる不思議。

松原智恵子さん。とても好きなのです。上品だけど、かわいらしくて、チャーミングな役柄がとってもお似合い。この作品の妻としての「強さ」。こんな奥さんに、お母さんになりたいです。

蒼井優ちゃんの出演する作品、好きなものが多いなぁ。なんて言うのか、、オーガニック。笑
キラキラした都会的な要素、私には必要ないのかもって思えてくる!別の作品で主演をしている「百万円と苦虫女」大好きです。これもおすすめ!

竹内結子さん。目にするたびにあの、日本中が悲しみで包まれた日を思い出してしまうけど、夢中になるとそんなこと忘れてしまって、作品の物語の続きを生きているんだろうなと少し前向きになります。しなやかで華やかで、愛があふれる演技をする印象で大好きです。

ストーリーは書きません。

MIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?