見出し画像

ちょっとだけ愚痴と弱音

今年1年は散々な年で精神的にもかなりキツく毎日が憂鬱でした。鬱病とかではないです。


特にここ数年はかなり参っていて今年が1番ダメージがきました。


僕はもう少し精神的に強いと思っていたのですが、許容できないことが多く、ずっとイライラしていたように思います。


眠れないことや腰が痛いことなどストレスが絡んでいるんだろうなーと。


今年観た映画「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎というキャラクターが言っていたセリフがとても好きです。

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け
君が足を止めて蹲っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

すごくいいセリフだな〜と思い、映画館で観ていてグッときてしまいました。


ちなみに煉獄杏寿郎の年齢は20歳らしいです🤭


今日も明日も来年も少しでも前向きに取り組んでいきたいです😃


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?