見出し画像

紅しょうが天とミニコロッケとクリスマス前の町の賑わいと

今日は午前中から活動的でした。

今朝は、いつもより20分ほど遅く起きました。

まず、朝ごはんに生協で頼んだ「紅しょうが天」を食べてみました。

初めて食べたのですが、紅しょうががたくさん入っていて味も食感も楽しめる練り物でした。

その後、いつものように20分の踏み台昇降。

いつもだったら、風呂掃除をしてYoutubeの首と肩のストレッチをし、朝ドラブギウギを見て…というのがルーティーンなのですが、今日はお休み。

その代わりに、今月のやりたいことにも掲げていたかぎ針編みをしました。

作ったのはハートとお花のモチーフ。

久々だったのでやり方を一からYoutubeを見ながらやっていきました。

結構苦労して作ったのですが、やっている最中は無心になれたので良かったです。

お昼ごはんには、昨日の夜ごはんの残り物の鶏肉とごぼうのハンバーグを食べました。

お気に入りのハインツのケチャップとコショウをつけて食べました。

それだけでは物足りなかったので、これもまた生協で頼んだミニコロッケ食べました。

牛肉、コーン、かぼちゃ、カレーの四種類があり、今日はカレーとかぼちゃを選びました。

小さいころ?お弁当によく入れていたと母は言っていましたが、私は記憶にありません。

少し休んだら、いつものようになにか面白いことないかなーとスマホをいじっていました。

粘土作品について調べていたら、やってみたくなったので、粘土を買いに行くことにしました。

そして、2時頃に家を出て百均に粘土と頼まれたものを買いに行きました。

寒かったので、しっかり防寒をしていきました。

百均の近くにケーキ屋さんがあるのですが、クリスマスが近いだけあって、たくさんのケーキが並んでいて、お客さんと8人くらいの店員さんで賑わっていました。

街もなんだかいつもより人が多かった気がしました。

帰ってから、先日カルディで買ったコーヒーと一緒にシュトーレンを一切れ食べました。

相変わらず甘かったです。特にマジパンが甘いんですよ。

その後、粘土で立体作品を作りました。

どんなものを作ったのかは秘密です。

編み物とはまた違って、いろいろ考えながら作るのが楽しかったです。

夜ごはんは豚肉と大根の炒め物とマグロぶつ切りの刺身でした。

朝食べた紅しょうが天もちょこっと食べました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

一日の振り返り

平日よりもアクティブに行動できました。

おいしいものもたくさん食べられていい一日でした。

それではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?