発信できないあなたに残念なお知らせ

今日は委託を受けてネイル講師として携わらせていただいている「介護美容研究所」の3期生の修了式に伺いました。

1年ってあっという間だな…とともに1年間の学びの中で切磋琢磨し、素晴らしく成長された受講生の方をまぶしく拝見していました。

っと前置きが長くなってしまいました。

いしかわゆかです。

講師をしていても、していなくても(笑)、SNSで発信していると

間違いなく相談事NO1は、

「発信ができない」

です。

先日LIVEでもシェアしたんですが、

「文章力に自信がなくて発信できない、、、」

人もいるし、「何を書けばいいかわからない。。。」人もいるわけで。

っで、ここに関してはLIVEでお話したので、割愛しますが…

そもそも

発信しないと存在も知ってもらえてない

って知ってました?

そのうえで、すごーくショッキングなことを最近聞いて、

私自身、背筋がのびたので、

今日はそのことお伝えしますね。

‥‥‥‥

「SNS発信は行動量に入らない」

という事実です💦

よくね

「インスタ発信頑張ります!」

「毎日記事上げます!」

と言ってしまいがちですが、ちょっと待って・・・ 


インスタはじめSNS投稿って、「チラシ」みたいなもんなんです。

としたら、

「発信毎日頑張ります」=「チラシ作り頑張ります!」

なんですよね。

作ったチラシはどうします??

手元にもったままだと誰にも知られませんよね。

知ってもらうためにどうするか、是非書き出してみてください。

そして、それが行動量なわけですね。。。


っというわけで、

「発信したらすること」

をしっかりやっていくべし、なわけです。



ほんの少しでも、あなたの参考になったら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


◆いしかわゆかLINE公式アカウント

あなたの起業準備度診断&起業に必要な30のチェックシート

プレゼント中 

https://lin.ee/LuNWqk4

◆石川友迦 Facebook

https://www.facebook.com/yuka.ishikawa.144

◆石川友迦 Instagram:

https://www.instagram.com/tumedokorohana/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?