見出し画像

誰と過ごすか、どんな環境に身を置くか

おはようございます、いしかわゆかです。

最近特に思うこと。
【誰と過ごすか】
【どんな環境に身を置くか】
これはとっても大切。

聞いたことはもちろんあって、
頭には入っていたけれど、
【意識して】過ごしていた時期から、
【気が付けば】そうなってる状態になって改めて痛感します。

いやー、、、加速する。。。
もちろんほかにもポイントはあるんですけどね。

例えば、

ママ友といるのが楽しい時期がある。
子どもが大きくなって、自分がしたいことが出てくると、今まで楽しかった環境で過ごすことに違和感感じてしまうことがあったり。
それも自分の中での環境変える合図だったりしますよね。

そうそう、自分が変わりたいときは、
まずは自分の周りの5人を変えることからはじめるとよいそうです。

人は弱くて影響を受けやすい生き物だから、
周りにいる人の影響を受けやすい。

自分が尊敬する人
自分がなりたいと思ってる姿になってる人
ちょっと先を歩く人

をチェックして
一緒にいれるなら一緒に過ごす時間を作る
サポート受けれるなら受ける
発信をとにかくチェックする→会えるタイミングが来たら会いに行く

これにつきます。

是非やってみてくださいね。

あなたのお役に立てば幸いです。

今日もよい日をお過ごしください。


いしかわゆか

いしかわゆかLINE公式アカウント 

https://lin.ee/LuNWqk4

石川友迦   Facebook

https://www.facebook.com/yuka.ishikawa.144

石川友迦   Instagram:

https://www.instagram.com/tumedokorohana/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?