得意の見つけ方

「人よりすごいことなんて私にはありません」

これよく聞きます。

私自身もそう思ってました。

得意なことって、自分では普通にできていることだから

特別だとは気が付かないんですよね。

これだけは、

自分の事が一番わかりにくい

じゃ、どうやって見つけるの?

ってところのヒントを二つお伝えしますね。

まず一つ目。

時間を忘れるくらい夢中になってしまうこと を書き出す。

好きなことだと夢中になってしまいますよね。

それをただただ書き出してみる、これ大切です。

そして二つ目。

人から褒められたこと を書き出す。

小さいころから、言われたことのある「褒められポイント」を全部書き出してみたらよいですね。

そうやって、「自分の得意」を見つけていってみてください。


あと3つほどポイントがあるんです。

気になる人は公式LINEに登録しておいてくださいね。


お役に立てばうれしいです。

今日もよい日をお過ごしください。


◆いしかわゆかLINE公式アカウント

あなたの起業準備度診断&起業に必要な30のチェックシート

プレゼント中 

https://lin.ee/LuNWqk4

◆石川友迦   Facebook

https://www.facebook.com/yuka.ishikawa.144

◆石川友迦   Instagram:

https://www.instagram.com/tumedokorohana/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?