見出し画像

朧げ日誌 2022/02/01(火)

家から歩いて丁度良い距離なので、ここのところ、いつも午前中に通っている自宅最寄りの小さな図書館は、今日は休館日。
では、今日は何をしようか考えていると、Mitchが、医療費に関する公的申請のために、今日は病院に行って、主治医から直近の診断書をもらう必要があると言うので、Mitch運転で病院へ。

主治医は、その大きな病院の院長で多忙だし不在なことも多いはずだけどMitchが予約していたっぽい。
首尾良く、それほど待たずに呼び出され、口頭で何点か最近の病状について質問されて、今日の目的である、先生がサクサク記入した書類をすぐにいただくことができた。
自分だけ、これからどこに行こうか、何をしようか考えていたら、着ている冬用の外套がもうボロボロだから新しいの買ったる、と言われ、色々な衣料品や靴を販売している、店舗が巨大で、どれも安そうなお店に連れて行かれ、もう少しで春が来そうなタイミングだけど、真冬用のかなり大きなサイズのあったか外套と、ゴツい秋冬用シューズを選ばせてくれて、それらを買ってもらう。
自分は、こういった私用の衣服や靴などを自発的に買うことがほとんど無く、いつも、いつの間にか、身に着けるまともなものが極端に不足してしまっていることがしばしばあるので、時々こういうイベントが発生する。夏の入口にTシャツを選んで買うのは好きなので、それだけ自発的。昨夏は、相応に適時と思ってたタイミングでユニクロにTシャツを買いに行ったら、気に入ったものが全く無くてガッカリだった。(呪術廻戦って何?って、なっていた。。)もうユニクロは昨年までであきらめ、次シーズンは違うところでTシャツ買う。。ざっとネットで探したら、中野に凄そうなところを見つけた。たぶん既にかなり人気があるお店なのでは?という感じがする。ウチから全然近くないけど、暑くなる前に行くのじゃあ。
と、いうことで、今日は靴屋さんからバスで大きな駅まで行って、そこから徒歩で、区役所の建物と一体になってる大きな図書館に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?