見出し画像

そうだ遠くにいこう

貝になりたいんじゃなくて、
貝なんだ私は。
だから蟹になりたい。
蟹になれば幾分か遠くに行ける。
ハサミで摘んでやることだってできる。

いや、なんで海産物に固定しているんだろう。
海産物じゃなくていいよな。幅を広げるべきだ。
しかもシャチとかならまだしも、美味しいだけで機動性が足りていない。

正直生存競争を生き延びるとか、大変なことをしたくはない。
何がいいんだろうなぁ。
シロナガスクジラかな。
あれだけ大きければそうそう外敵に狙われないだろう。
身体が大きいからそもそも広いスペースが必要だし、遠くまで行ける。

そうだな、シロナガスクジラになることが出来れば実質敵なしってことだ。
上の方についている鼻から、プシューッと鼻歌混じりに潮吹きして歌いながら生きていこう。
嫌な奴が居たら尻尾や鰭で一発かませばいいのさ。
クジラに勝てる奴なんかいるわけない。

そうして一人海に揺蕩って、
何にも考えずに生きていけたらそれでいいや。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?