見出し画像

無事退職しました

5月31日のラスト出勤を終え
今日からニートになりました🪽

最終日の朝、事務所の前で社長や上司数人が一服していたので、私が挨拶をすると
社長の方から『立花さん、最終日よろしくね!寂しいけど…』と😢

社交辞令かもしれないけど、すごく嬉しかった

この日は最後の引継ぎをして
パソコンのデータや書類の整理をして
最後に2年間使わせてもらったコピーの用紙を
満杯にして仕事を終えました

勤務後は、事務員女子3人で
お食事をする予定でしたが
当日の朝に他の上司達も来てくれる事が決まり
10人位でワイワイ楽しくご飯を食べて
1日を終えました


事務所で過ごす最後の1日は、いつもよりも空気が和やかに感じて

毎日辞めたいと思っていたときの気持ちが思い出せないくらい楽しく、もう2度とここに来れないと思うと時々寂しさを感じて
感情の波が本当に激しい1日でした

でもきっと
あの時社長に退職宣言をしていなかったら
今でも毎日辞めたい…と思いながら働いているんだろうから、これで良かったんだ‼️
って思うようにしています

楽しかった!とは思うけど
戻りたいとは思わない。

自分の決めた道に後悔はしてないし
これからどうなるかわからないけど
私がもっと成長できる環境を探します‼️





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?