見出し画像

今の職場で欲しいスキルが身についたのであれば、できるだけ早く次のステップに進んだほうが良いと思います!

以前の投稿にもある通り、私は来月で1年10ヶ月目になる今の会社を5月末で退職します👩🏻‍💼


その理由のひとつが
欲しいスキルが身についたからです

今回はこの理由にフォーカスして
私の考えを書いていきたいと思います🔎

前職は接客業で化粧品販売員でしたが転職して
現在は事務員として働いています。

なぜ事務員になりたかったかと言うと
パソコンスキルが欲しかったから。

前職で転職を考え始めた頃から
パソコンを使って仕事ができるって
かっこいいし、仕事の幅が広がるだろうな💭  と思っていました。

私の単純な考え
パソコンスキルを身につける=事務職

というわけで、ExcelもWordも高校生以来
一切触れていないパソコンスキルゼロの私でしたが、ありがたい事に4社目に面接を受けた
現在の電気工事関係の職場に、念願の事務員として採用していただけました。

(後々社長になんで採用してくれたのか聞いてみたら、『俺と同じ美容師免許持ってるから同じ匂いがした!』と言われました😂
そんな会社です!笑)

電気の知識も全くなかったのですが
採用していただいたからには、きちんと貢献
できるように、できる限り努めたつもりです。
今でも力不足に感じる事は沢山ありますが💧

でも、自分軸で考えると
入社当時の自分今の自分を比較すると
欲しかったパソコンスキルは充分なくらい身につきました。

転職前は平均的なタイピングスキルはあったものの、機能については全くの無知でした。

現在、タイピングスキルはブラインドタッチを習得し、エクセル、ワード、メール対応等の機能面
は仕事で支障なく使いこなせる程になりました。

基礎知識が身についたので
知りたい事があれば自分で勉強できます💻

なので私は次のステップに進みたい・進める!!と思い転職を決意しました。

~まとめ~

人生1度きりですし、やりたい事があって
自分が満足できる程のスキルが身に付いたのであれば、できるだけ早く転職して次のステップに進んだほうが、私はいいと思います😊✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?