変化

自分に似た過去や経験のある他人を探してしまう

似た人はいるだろう
だけど同じではない

同じ家、同じ親、同じ環境で育ち、同じ経験をしたとしても、その時、その後、本人がどう生きていこうと決めたかは違う

誰かの経験と私の経験
私の気持ちと誰かの気持ち

共感と理解がほしくて同じを求めてきた

分かり合えるかもしれない
仲良くなれるかもしれない

過度な期待と少しの違い

やっぱりうらやましくてすねてしまう気持ち

他人がくれる幸せと妬み

違って当たり前が飲み込めなくて寂しくなる気持ち

それでも求めればきっと

受け入れてもらえる時がある
そしてまたすれ違う時もある

他人がくれる優しさと辛さ

私が生きて感じる日々の違い
誰かが生きて感じる日々の違い

似ているような日々
それでも全く違う日々

暦より早く常に変化している大きな力

あの時はありがとう
あの時はごめんね
そうやってみんな変わっていく

姿形だけでなく私も最期まで変わり続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?