見出し画像

初投稿!なので自己紹介

はじめまして!小瀬つむぎです

  • 年齢:昭和の終わり頃?生まれのアラフォー

  • 職業:医療関係

  • 在住:東北のとある田舎町

  • 家族:息子が一人(15歳のミニチュアダックスフンド)


noteを始めたきっかけ

私の趣味は、読書に映画鑑賞と海外ドラマを見ること。
読書に関しては、題名・著者名・心に残った一文などを記録としてノートに残しています。ただし、読書ノートに読んだ感想や感じたことなどを書くことは一切しない。なぜなら、文章を書くのが苦手だから。

苦手なことは、まあ、避けますよね。
今まではそうでした。
ですが何を思ったか、突然、苦手なことに挑戦してみたくなったのです!
読書も映画も海外ドラマも、少なからず感情が動きます。
正直、その感情を消化できず、フラストレーションが溜まっておりました。
感情を吐き出したい。

そんな理由でnoteを始めました。

投稿内容(予定)

  • 読書記録

  • おすすめ海外ドラマ

  • スペイン留学体験記(約20年前ではありますが、、、)

  • 保有している資格のこと

  • 愛犬のこと                    etc…

たったひとりでもいい、また読みたいと思える記事を書きたい

投稿予定の内容を書き出しましたが、おそらく、雑記ブログのようになってしまうかと思います。
アウトプットするための場所にしたいので、感情のまま、その時々で書きたいことを書いていきます。
本当に書くことが苦手で、実際、この投稿もトータルで5時間くらいかかってる(笑)
始めのうちは、とても読めるような文章ではないかもしれない。
それでも書いて、書いて書きまくる!
書いていくうちにきっと上達するはず!(単純だな、、、)

誰かのためになる投稿ができるようになるといいな。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、地元の動物保護団体へ寄付させていただきます。