見出し画像

み〜つけたっ

ずっと ずっと さがしていた
ここではない どこか

自宅以外で 落ち着いて 
手紙を 書ける 場所

全国展開のカフェは
読書はできても 
モノを書くには適さなかった

コワーキングスペースなるものは
なんだか敷居が高すぎて
近寄れなかった

お氣に入りの席だといつも以上に筆が進む

「やっとカフェ営業はじめます」
不思議なご縁で知り合った彼女からのDMに誘われて
さっそくお邪魔した

ドアを開けて入った瞬間に
見つけた お氣に入りの席
初めて来た場所なのに
安心できて 落ち着ける 

ナイショにしておきたいような
でも
大切なひとにだけ 
そっと 教えたくなるような
とっておきの 場所
み〜つけたっ

かわいいおサルちゃんが目印

📝つむぎの ひとこと ふたこと🖋
久しぶりに自宅以外で
手紙を書いてみて、氣づいた。
出先で使うときは、
インクの残量を
確認しておかなくてはいけない、
ということ。
あとちょっと書いたら終わり
というところでインクが切れても、
補充ができないのだ。
今後は、出かける前の
インク残量チェックが必須と実感した。
ん⁈
これって、車で遠出するときに、
ガソリンの残量チェックするのと、
同じってこと、か・な?