見出し画像

ちゃちゃっと料理部


茶わん蒸しの器

料理男子です

ワタクシ料理男子です
高校生の頃はカフェをやりたいと
思っていました

大学生の頃
諸事情で半年ほど
晩御飯を作っていました
出前やお弁当屋さんを使ったのは1度だけでした

社会人になって
母が入院した時期に
まったく料理ができない父のご飯を
ずっと作ってました

そういえば
料理ネタを投稿したことありましたね

日本食文化アンバサダー

一般社団法人 食育日本食文化伝承協会さんが
主催している
「日本食文化アンバサダー」
という講座受けます

講師の方は
食育日本料理家/梛木春幸さん
たまたま昨年の5月に鹿児島でご縁をいただいて
約半年後に群馬で再会して

あらこんなことやってるんだって知りました。

ちゃんと包丁試験もあるらしい

日本食文化アンバサダーは
3日間の講座ですけど
最期に実技試験があるらしいです
包丁使って捜索するみたいです
あっ創作でした

料理男子とはいえ
手の込んだ料理は作りません
基本
「ちゃちゃっと料理」です

ちなみに
FBのプライベートグループで
「ちゃちゃっと料理部」
で検索するとでてくるかも😁

アンバサダー取れたら
また投稿します
\(^o^)/

ここまで約13分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?