浮き沈みする私たちは、

クラスの中では目立つ方じゃなくて
どちらかといえば隅っこで3人ぐらいで固まっている
幼少期はそんな感じ

目立つことは好きだけど、
いざ注目されると自信がないから恥ずかしくなる。好意を持たれると理由を知りたくなる

そんな私たち

コツコツ物事を進めることは嫌いじゃない
けど、いつも人のためになんて動けない
なんとなく敷かれたレールに沿って歩く

そんな私たち

ついに
ついに、
ついに!
日の目を見ることができました‼︎

といっても大したことじゃなくて、
本採用されないと思って続けてた研究が採用されたっていうちょっとしたニュース
自分が続けてきたちょっとした積み重ねを
認めてもらえた気がしてとても嬉しかった

本当にこれでいいの?って思うけど

科学とは事実に基づいて考察するものなのである。希望とは別。

って先生も言ってたし、いいんだ

まだ自信なんて持てない
それはこれだ!っていう実績がないから

焦らずコツコツと進めていけばいいのだ
これからも自分が思う道をすすめ!わたし!!


#研究 #卒業研究
#自信がない 私へ