見出し画像

思うことをつらつらと。

付き合って二週間ちょい。会ったのは3回。もう少しで4回目。わりと彼氏の顔も性格も(連絡マメじゃないところ以外)好きだなわたし、と思った。


顔面の圧倒的勝利者はわんこ氏なんですけどね。

あれはちょっともう一生誰も越さないかもくらい、顔の作り一つ一つも、骨格も何もかも、なんて好きなんだ・・・ってなったから。

でもそれでもわんこと同棲中はストレスで過食していたしダメだった、自分が。


今は先がないことは大してなんにも思わないからストレス溜まらないし、わたしは一人暮らしのほうが向いてるんだろうな。寂しがりだけど本質的には。そこに気付けただけでも良かったかな。


そういえば今回のことがあったから、母親から家に男の人を入れることは原則禁止とされたんだけど、彼氏の話をしたらそれはオッケーになった。ホッとした。


あとうみくんもわんこ氏も相当子供っぽかったんだなと思った、彼氏と一個しか違わないと思うと。

でもわんこ氏はまだ頭が良いから敢えて先のことなんにも考えないようにしてるせい、みたいなところあるけど。あとはものすごく純粋な部分があっただけ。



でもって。寒くなってきたし彼氏とお鍋したいけど時間帯的に微妙だしまず全然食べない人だし色々難しい。わたしが作っとく煮物とかはきちんと箸はつけるけどそんなつまみとかも要らないんだろうなと思った位。

そして年明け落ち着いた頃に呪術0を観に行く約束はしたけど果たして行けるのか・・・。

まぁ一人でも行けるからいいけど昼間にお出かけしてみたいよね、一度くらいは。とはいえ夜どっぷりの人にそれも酷な話か。


この間会った時に話してたこと。

付き合おうって別にそっちを縛ることじゃなくて、俺こんなだし好きにしてくれて構わないんだけど、俺が操を立てるって意思表示なだけだよ、と。操を立てるとか久しぶりに聞いたな。

好きだし他の人と遊びません、ってだけだからねって後ろから抱き締めながら言うのは反則だ。

というかこんな生活だしなかなか彼女出来ないからたまには彼女欲しいやん、って言うから変なところで本音出すのやめろ!って言ったら笑ってたけど。


絶対苦しくなるからなるべく連絡しないようにしてたら連絡増えたりとか、空気を読んでくるのうまいのかなんにも考えてないのか。


あんまり深入りしないようにしないと、って思うけどいつも優しいから甘えてしまう、最初からずっと。


一番最初に会った日もめちゃくちゃなスケジュールだったのに合わせてくれて、それなのにやっぱりうみくんとやり直したいからって言ったら、残念、でも幸せにねってきて。

でもほんとは二回目会えたら付き合ってって言おうとしてたのにー、ってこないだ言われた。

そのあとはお互い誕生日めちゃくちゃ近いからおめでとうはラインしあったけどそれくらい。

あ、嘘だ、うみくんとめちゃくちゃに喧嘩して家出されたとき一度ラインした。しんどいな、って。


頑張りすぎないでね、と、して欲しいことあったら言ってね、だけきたから、甘えたらダメだなと思って返さなかった。失礼過ぎる。


フワッと優しいのは水商売特有の感じだし本音は分からないけど。会う約束の日は早く終わるように頑張ってくれたり、そういうところが優しい。

向こうは逆に時間読めないことやもしかしたらこれからドタキャンがあるかもしれないことを理解して貰えてるのほんと有り難いから嘘はつかないし出来る限り頑張るから、って言ってくれた。

でもほんとあの仕事は仕方ないんだよね、お客様次第だし金額次第。 とはいえ同業でも分からない人は分からないから難しいよねー、って話もして。


同じ獅子座のA型で左利きで酉年で(一回り違うけど)下の名前も一文字被ってる。そんなことが嬉しいなとかいくつなんだろうほんとわたしは。


ここまで書いといてなんだけど、愛までいかない恋はほとんどただの性欲に近いとも思ってる。わたしは彼氏のことをめちゃくちゃ性的な目で見てしまうし(こう書くと気持ち悪いな)触れたいし触れて欲しいなと思ってしまう。そして他の人は嫌だなと思ってしまう。

そこの一途さ要らなくない?と友達に言われたけど、操を立ててしまうのはこっちも同じなんだよね。


だから浮気をするのはもう良いやと思ったときだけ。

わんこ氏にもうみくんにも浮気を疑われたことあるけど、ほんとなんにもないもんね。 

当たり前だと言ったけど、わんこはびっくりしてたな。失礼な。逆に相手の浮気も疑ったことは無かったし。

まぁわんこは昔の記事に書いたけど一度バレてそれ以降はちゃんとしてくれていたし。 

うみくんはティンダーじゃないマッチングアプリの通知きたりしてたから分かんないけど。

仕事忙しいのも嘘で、わたしの誕生日さえ他の女の子と電話していたくらいだし。こっちは二回目のワクチンのあとでフラフラだったのに、愛なんか皆無だったんだなぁ、虚しい。

そんな諸々。早く会いたいな。それまでこっちも仕事頑張って、あとは勉強そろそろ本気でやらないといけないな。


良いことしか書かない癖は直したいけど、悪いことが特に今はないからいいかな。

昨日は珍しく何回かラインきたしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?