見出し画像

2018年10~11月 live schedule.

僕は秋が好きだ、夕日が夜空に落ちていくときに染まる橙色の空と藍色の夜空がぶつかっていくあの景色にいつも心臓をうばわれる。目一杯吸い込んだ空気が肺の中で冷たくなってキュッとなって季節の変わり目を知っていく冬の訪れの前のこの季節が一番好きだ。liveも今年一の盛り上がりのある企画が目白押しだ。単独公演ワンマンライブ、バンド編成東京~関西までの長いツアー。この日々のなかで見つけていくことはきっと生涯変えられないをど大事なものになる気がする。各公演一生懸命唄います。新曲も沢山できたのでそちらも聴いてくれたら嬉しいです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10/17  四次元
10/18 Queblick
10/28  大名shangri-la
10/30 四次元
10/31  四次元
11/3  新代田crossing
11/5  名古屋 鑪ら場
11/6 大阪 扇町para-dice 
11/7 神戸 ARTHOUSE
11/8 京都 nano
11/9 福岡 大名Shangri-la
11/10 久留米GEILES
11/27 Early Bilevers
12/05 Early Bilevers
12/22 大名Shangri-la
12/31 神戸ARTHOUSE

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

**2018.10.17 (水)

acoustic 10minutes live
「MUSIC ONE vol.4」
place:福岡 public space四次元
■開場/開演 19:00/19:30
■前売/当日 1,000円/1,500円
(共に+1drink order)
~cast~
tuna
赤ピンク
土屋琴音
MIZA
大塚麗路
ヤマシタイッキ
kyo-shi-low
andmore....**

四次元とは今年一番多くliveをさせてもらってる、ずぶずぶなライブハウス。ガンプラつくったりエフェクターつくったり面白ければOKな感じが最高に好き、そしてそういうチャレンジする場所をくれる事がすごく毎度助かってます。今回は店長のケイタさんに『面白い企画あるけんでて==!!』て誘われて初参戦。出順も当日決まる、持ち時間は15分、2曲のみの限られた条件の中でのパフォーマンス。嘘も見栄も通用しない小手先の技術とかもばれてしまうこの企画は、みんなの本性が露になってしまうらしい。
僕の本性とは。。。。自分も初めて見る世界がもしかしたらあるかも?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

**2018.10.18 (火)

BRIDGE vol.12 × Queblick 5周年ライブ‼︎
Place:大名Queblick
OPEN17:30/START18:00
ADV¥1500+1drink
DAY¥2000+1drink**

**-cast-

tuna
アラキ
ミシマエリカ
タナカキョウスケ
篠原凜太郎
新田拓己(PASTLEAKS)
赤色ユスリカ
冴えないブルー
よたれ
ゆいこ(パノラマメロウ)**

Queblick 5周年ライブとBRIDGEの企画。前回のBRIDGEはバンドマンだらけなのに弾き語りでトリをおおせつかって色々何か新しい歴史を刻んでしまった、ここから始まった感が勝手にあったんですがこの日は弾き語りばかりの日に大トリを仰せつかってます。なにかとイベントには誘われない自家発電な僕ですが数少ない声をかけてくれるイベンターがかがっちょさんで、『BRIDGE史上トリを2回もするのはtunaがはじめてだから』とのことで一層身が引きしまる思いがあります。僕がこの日誰よりも誰よりも言いたいことがある、Queblickの5周年とかがっちょさんの気持ちに報いたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

**2018.10.21

place:久留米ウエポン
OPEN 17:00/START 17:30
adv 2000/door 2500(別途1ドリンク代)
minami rumi(東京)
ナミオカコウタロウ(横浜)
オガワトモユキ(横浜)
アサヤケクライム
アオトクジラ
MESSAGE FROM POSTMAN
tuna**

その昔僕がまだ久留米に来るまえにウエストポイントというスタジオとライブハウスを兼ね備えた場所があったらしい。今年そのウエポンが復活する、新たにライブハウスが僕等の街にできた。ここからとこれから、それを唄います




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

tuna単独公演
「ひとりきりでうたう唄」
2018.10.28(日)
@大名Shangri-la
op19:30 st20:00
Charge 2500+1drink

『今日までの日々と今日の話をしたい』
ここがゴールでは決してない、ただここまでの日々を振り返ることに意味がある。単独公演ひとりきりでうたううた。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2018.10.31 (水)
「LIVE SOUND」
place:public space四次元
op18:30/st19:00
adv¥1800/day2300 + 1D
深居優治(広島)
石庭未来(京都)
らふ
tunaと福岡界隈
ゆりかご

2018年10月31日地下防衛組織『place:public space四次元』は広島のバケモノ『深居優治』が来襲する情報をキャッチした。即座に対策委員会が設置され来る日に備え圧倒的ライブと音圧と機材に対抗すべく深居優治討伐委員会は特別バンド編成で挑むことになる。。。編成された部隊『tunaと福岡界隈』に配属されたDr.笹原(コードネームsattusan)は幼いころ『深居優治』のライブを目撃して心の闇を見出され心と表情筋を失ってしまっていた。
かつてのトラウマを仲間に打ち明け徐々に表情を取り戻していくが・・・・・・・・・・・・・・。
『劇場版ファインダー越しのさっさん』2018年秋 公開

そんなことはなく、この日は四次元にてスーパーサポートメンバーを交えてバンド編成でのliveをします。
Gt.kawano
Ba.カトウリューガ
Dr.さっさん
の4ピースバンド編成でのlive
いつも弾き語りでやっている楽曲をバンドアレンジして爆音でやります。
カワノのギターはかっこいいし、リューガのbaseは唄を支えてくれます、さっさんはなんかいつも怒っていますが最高のメンバーで挑みます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

11/03(土)

「C.A.M.P.」
place:新代田crossing
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2000yen(+1drink) door. 2500yen(+1drink)
Act:tuna / 櫻井 晶一 / ヤマグチユウヘイ / 高橋恵 / 黒川翔太

夏ぶりの東京は前回同様新代田crossing、この街のことまだ全然知らないもので沢山を知っていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2018.11.05(mon)
◾️place:吹上鑪ら場(名古屋)
◾️op19:00 st19:30
◾️ticket¥1500 (+1drink order)
〜cast〜
tuna
中原翔太郎
鈴木大夢
創太

夏ぶりの名古屋、おそらく2018年最後の名古屋となります。今年も沢山の嬉しいと出会う事ができたのは鑪ら場のおかげ。好きな場所で好きを締めていきます。みなさんのおかげでしたとお話したいんです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2018.11.06(mon)
■place:神戸ART HOUSE
■OPEN18:00 START18:30
■ADV¥1,500 DOOR¥2,000 (+1D¥300)
~cast~
tuna(fr.久留米)
吉川祐樹 
 奥谷萌
Suuuuuuuu
320
下元皓午[カタワレ]

神戸という街は不思議なんです、なんでこんなにも優しく出迎えてくれるんだろう。不思議だ、ブッキングマネージャーのぜんさんの意思とかがここに出ている人たちみんなが共有しているようで、それがすごいことで。
そういう愛のある場所、だから唄で返したいその愛を。
ほぼ顔見知りのメンツ打ち上げトリキです絶対に。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2018.11.07
place:大阪 扇町para-dice
op/st 18:30/19:00
ticket:¥1200(+1drink)
-cast-
奥村由希
伯川修平
tuna(久留米)
バニーマツモロ
清水由貴

super party alternative Live houseこと扇町para-diceに行きます、なんとお久しぶりの面々が揃っていて始まる前から楽しみが溢れてしまう感じ◎福岡県から、九州から長い道のりとここにこれる事を噛み締め持ち時間精一杯歌うことを誓います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

**2018.11.08 
place:京都 nano
■OP19:00 ■ST 19:30
■adv \1500 ■day\1800
(+1drink)
-cast-
tuna
ハマモトケンジ
藤原カズキ
ウエニシコウジ

今回の京都は初めましての人ばかりなのですが
知り合いの知り合いみたいな段々と点が線になっていくようなそんな瞬間に出会っていけてるようで嬉しい。
nanoのモグラさんのきもちいいPAも、おばちゃんの優しさも、このハコの良さを段々知れるようになってきた。
今年は京都最後のLIVEとなります、どうぞよろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2018.11.10(日)9029works pre.
[Culture]
place:久留米GEILS
op15:00/st15:30
adv¥2500/day¥3000(+1Drink)
-cast-
The Otherside of Urge
karte
AZLIGHTZ
SOUSEMOMENT
CHROMATICRUN
MESSAGE FROM POSTMAN
tuna
20/Around
Cucul

僕がの音楽の故郷は久留米という街で、5年前宗さんと出会いtunaという名前で活動をスタートした。そこから幾多も厳しい現実と苦しい日々があった。歩いてきた道のりは決して平坦なものではなかった、楽しかったことも沢山あったし、別れも葛藤も裏切りも悔しさも悲しさも沢山の感情とであってきた。久留米の仲間達とこの日を作っていく。この5年間立ち止まらずに続けてきた、久留米GEILSで育ってきた、宗さんの背中をみて育ってきたみんなが作り上げる日。後悔はさせない絶対にいい日になるこの日を、絶対に見に来て欲しい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018.11.27
ENTRANCE #10 -unplugged-
■place:福岡天神EarlyBelievers bar lounge
■open/start 18:30/19:00
■adv/day 1400yen/1900yen(+1drink order)
~cast~
tuna
山辺俊樹(ACCIDENT I LOVED)
スエヨシユウ(CODE AXE)
水流健心(ワガマンマ)
横町ゆうか

たけるさんの企画にやっとでれます。
よろしく。愛は愛で返す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
12/05 Early Bilevers
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
12/16 久留米グリンダ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018.12.22(sun) 大名shangri-la
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
12/31 神戸ARTHOUSE
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


長くなりましたが以上が今後のLive Scheduleになります。各公演是非ご来場ください。ticket前売り予約いただくとお安く入場できてお得です。あとお客さん誰が来てくれるのか先に知れるのでモチベーションがかなり上がります。各種お問い合わせは↓↓

Twitter:@ShoTuna27
Mail:sho.tuna2727@gmail.com
までお問い合わせください。

皆様のご来場楽しみにお待ちしております。

よろしければサポートをお願いします。 活動資金にはなりますが、音源製作に役立てます!