見出し画像

おみやげの豚まんを和せいろで蒸しました!

豚まんを久しぶりにお土産で買ってきました。
以前は大阪方面に行くことが多かったので、お土産率は高かったのですがその時は和せいろはなく、電子レンジで簡単に温めていました。
久しぶりに、買って帰った豚まんを和せいろで蒸してみました。

チルドは4個単位だったのできりのいいところで4個
鍋でお湯をあたためている間に浅型せいろに豚まんをセット
木のふたはつゆが落ちる心配がありません
念のため、串をさしてあたたまっているか確認しました。
4寸の取り皿と6寸皿に装ってみました。

やっぱり、電子レンジより蒸した方が美味しい!を実感しました。
この豚まんは皮がしっかりしているので、6個ぐらい一緒に蒸すことができそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?