見出し画像

キューピー3分クッキング テキスト2023年まとめ

年始にあたり、といってももう中旬ですが2023年の振り返りをしています。

2023年の1月に、テキスト撮影のコーディネーターさんに来店いただいてから、ご縁をいただき、テキスト掲載のお皿を使っていただきました。
6月号、8月号、9月号、10月号、11月号、12月号の6か月、点数は16点となりました。

撮影にあたり
・光沢のないもの
・あまり深くないもの
・分量に合わせた大きさ
・季節感 
などを考慮してコーディネータさんが選ばれています。
いかに料理が美味しそうに見えるかを考えながら、うつわを見ていただいています。自分が選んで並べているうつわを選んでいただけるのも嬉しいですが、倉庫に眠っているうつわを選んでいただき、思いもよらない姿を見せていただけるのは驚きとともに感動があります。

うつわは料理を装ってこそ、存在感を発揮することを改めて気づかされる時でした。

そして、日曜日以外の放送の為に料理を考え、うつわを選んでいる人たちがいること。たった3分の中に多くの人の知恵や労力があることを教えていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?