夏の寝具

クーラー嫌い
と言うか、汗をかきたいタイプです
なので夜寝るときもほとんどクーラーを付けずにきましたが
昨今の暑さと寄る年波に勝てず昨年からゆる~~く
朝までつけております。
が、今年はまだ眠る時には窓を開けておけば十分でした。
敷には近江ちぢみを
掛けはガーゼケットを・・
下はガシガシぐらいの硬さがある麻
掛けはふわふわのガーゼです。
朝方、少し冷えてきたと思いガーゼケットをかける瞬間の柔らかさがたまりません。

パジャマもガーゼです。
ニット素材だと汗をかいて生地が吸ってしまうとなかなか乾きにくいように思えます。
その点ガーゼだと生地が二重でも一枚が薄い分乾きが早いように思えるのです。
枕カバーも麻
これは天然のひんやり効果があるので夏には欠かせません。
そして置いているだけなので毎日洗えてすぐ乾く。
我ながらよくできたピローシーツだと思っています(ちょっと宣伝)

https://2020tunagu.thebase.in/items/32670749

リネンピローシーツ

寝るときは快適に
兎に角快適に過ごしたいのでそこには投資を厭いません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?