見出し画像

わたしとちきゅうフェス ありがというございました。

4月17日
わたしとちきゅうフェス@暮らしの発酵ライフスタイルリゾート 
ママ3人組が主催したイベントは
本当に盛沢山で、その充実した内容に感動いたしました。
ママのパワーすごし

わたし達は環境学習&バードコールつくりのワークショップを
ホテル内の森の中で開催させていただきました。 

なぜ自然がわたし達にとって大切なんでしょうか?
子育てに必要と言われるのはなぜなんでしょうか?
そんな話を女性目線
男性目線それぞれの立場でお話をさせていただきました。

森の中のフィールドワークでは 
自分のお友達の木を見つけ 
その姿、形、色、匂い、音など 
五感をフル活動でお友達の木を感じ 
みんなでそれを味わいました。 

バードコールづくりでは 
はじめてのノコギリ   
はじめての電動ドライバーにもチャレンジして 
バードコールができました。 

参加者のみなさま、わたしとちきゅうさん 

ありがとうございました! 



さていよいよ 
来週の日曜日は 
ツナグみらいを無料開放する 
冒険遊び場を開催です。 

こども達もお店屋さんの準備 
遊び場の準備たのしく進めております。 

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ 

https://fb.me/e/5xhzlv8B5

ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!