暮らしの営みから様々なことを学ぶ

暮らしの学校は
主体性を大切何かにしているので、基本的には
みんなそれぞれにやりたいことをします。

しかし、ただ、遊ぶだけではなく
営みの一つ一つにちりばめらえている
算数だったり、国語だったり、科学だったり、生物だったり、理科だったり
の学びを実体験から
頭、身体、心の3つにつなげたいと思っています。

もちろん、今すぐに繋がらなくとも
「ああ、あの時こんなことしたな」
「ああ、あの時、こんなこと言っていたな」

そんな点と点が
いつか繋がっていくと思っています。

それが生きる力になていくし、
応用力にもなっていく

だから、様々な体験という点々を
たくさんたくさん体験してほしいと思っています。

ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!