見出し画像

あいさつ

須田綱鑑と申します。
2023年夏現在、『聖闘士星矢 海皇再起 RERISE OF POSEIDON』という聖闘士星矢の外伝マンガをチャンピオンREDという雑誌に描かせてもらっております。
須田綱鑑という名前は本名ではなくて、ひいおじいちゃんの兄の名前です。ペンネームを考えていた時期に実家の掃除をしていたら古い遺影が出てきたので、これでいいやとなりました。鑑の字は、正しくは異体字の鑒です。本物は「こうかん」と読むのですが、私は「つなかん」と読みます。自己紹介終わり。
『海皇再起』は諸事情により不定期連載という形式をとっておりまして、次回まで二ヶ月三ヶ月お待たせするのは当たり前という状況です。なので間を持たすためにTwitterで宣伝がてら小ネタ漫画の投稿をしたりしていたのですが、Twitterの公共プラットフォームとしてのクオリティ維持がますます危ぶまれる昨今の状況を鑑みて、移住先を検討しよう、字もいっぱい書けるとこがいいな、という感じでnoteを始めてみた次第です。
小ネタはこちら、告知や宣伝はInstagramの@tunacansudaに、様子を見つつ軸足を移していこうかなーと思いますので、気になる方はお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?