見出し画像

【駄文】夢を見たけど、うまく書けない。

夢を見た。

珍しくとても幸せな夢を。

普段みる夢は、なんだか内容も結末も、不明瞭だったり、よくわからなかったり、暗かったり、途中で終わったりだけど、この間の夢はとても幸せな夢だった。

ある人の目線を自分の目線かのように見る夢。
いやはっきりとその姿を見ていないのでもしかしたら、自分だったのかもしれない。

でもその空間も時間帯も一緒にいる人も、行われていた事も全て、自分が思う、心地よい、気持ちの良い空間で。

目が覚めた時、なんて幸せな夢を見てしまったんだろうと一瞬で思った。
そのことを急いでメモに書き留めたが、それがなくても今でも思い出せるほどに鮮明な夢。

一体なんでこんなことになったんだろう。
特別なことはしていないし、特別良いことも悪いこともあったわけでもないのに。
でもまあ幸せだから良いのだけど。

できたらそれを文章でちゃんと書いておきたいのだけれど、その描写が全然うまくできない。
悔しい。

文章を書くってほんとに難しいなと思う。
口で説明すればなんとなくできるのに。

なんとも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?