生と死

なんか夜になるとこんな事を考える。

僕は、

死にたいなら楽に死ねばいい。

生きたいなら生きればいい。

と思う。

僕は元々誰かに干渉されるのが大嫌いだし。

干渉もしたくない。

勝手に死んで勝手に生きる時代が欲しい。

別に病んでるとか病んでないとかじゃなくて単なる疑問みたいなものなんだけどね。

口癖のように死にたいって乱用する人いるけどお前本心違うだろ。

お前の口癖を生きたいに変えれば少しは周りも変わるんじゃない?

とか思うけど、僕自身に関係する事じゃないから何も言わないけどね。

でも1つだけ言えるのは

死ぬ勇気があるなら何でも挑戦できるでしょ、そこで

死ぬ気で

やってみれば?

そうすれば勝手に生きたくなってるから。