見出し画像

長崎に行ったよ✈️その④

いよいよ4日目なのですしおすし。
と言ってもほぼ写真だけです、、、笑


山王神社

まずは神社から……って、写真撮るの忘れてた💥💥(バカ)

⬆️詳しくはこちらをどうぞ

あっ、一応これだけでも

城山小学校(城山小学校平和祈念館)

お次は城山小学校に行ってきました。
えーっ、年末だからか休館だったので、外観だけでも。

⬆️詳しいことはこちらから

浦上天主堂

さてさて城山小学校に行ったあとは浦上天主堂に。
と言いたいところだけど、ここも休館なので外観だけです笑(年末だからね。仕方ないね)

⬆️浦上天主堂について

平和公園

最後は平和公園へ。ここもグラバー園と同様、高校の修学旅行で行ったので懐かしく感じる。

天を指した右手は“原爆の脅威”を、水平に伸ばした左手は“平和”
てっぺんに鳥さん

ここに来ると原爆の怖さがわかる…(語彙)

ちなみに原爆資料館の方は休館だったので行けず。(年末だか(ry)

最後に

私のお土産買ってきたですしおすし。

ハンカチと呪術廻戦のキーホルダー可愛い~

数年ぶりの長崎だったけど、楽しかったぁ~
足も疲れたけどね笑

また行きたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?