もうすぐ新月

こんばんは。
また、あと数日で新月です!
1ヶ月の早さよ。。。
なかなか、書く余裕がなかったのですが、
最近よかったことは、大好きなウェス・アンダーソンの最新作、「アステロイド・シティ」をみました!
やっぱり、彼の映画は面白いです。
オープニングからわくわくして、キュートな姉妹にメロメロになり、窓枠の二人の行方にドキドキでした。横にスクロールしていく画面が楽しい。
近いうちに、もう一度みたいです。
オープニングがよかったと言えば、「君たちはどう生きるか」のオープニングも、素晴らしい映像でぐっと引き込まれました。実は初日に一人で観に行って、何も内容を知らないでみるって最高だなと、すごく素敵な体験をありがとうって気持ちになりました。そして先日、再び観にいきまして、2回目を楽しんできました。話の流れを知っていてみると、1回目よりもメッセージが強く感じられて、内容はファンタジーだけれど、現実を生きることについて考えさせられました。私はナウシカ、リアルタイム世代なので、一番好きなのはやはりナウシカですが、理想と現実、夢とリアリティというテーマは、いつも宮崎さんの頭の中にあるんだろうなと。まだまだ、映画を作って欲しいなと思います。

前置き長くなりなしたが、新月のアロマスプレー、発売中です♪
詳細はまた後日!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?