見出し画像

引き寄せの法則(魔法)と現実

ネサフしてたら、引き寄せの達人らは嘘だとはっきり思った。

ネットの書き込みなんで、真実かどうかはわかりませんが、そういうこともあるかー、と。

いわゆる自作自演をしている、と。

「嘘を書き込んでいる」という可能性は頭にあったけど、「自作自演している」とは考えなかった。自分の中に無いから。
自作自演なんて、そんなのしても自分が虚しくなるだけじゃん。でも商売のためならするかー…そうだよなー…。

まぁハッキリ自分の中で「魔法のような引き寄せは無い」と決められたのは良かったです。

本当なの?嘘なの!?と行ったり来たりするのってキツイので。

ハッキリしたことは良いんだけど、そうか…これから現実をきちんと見て生きていかなくてはいけないのか…

嫌だな(笑)

引き寄せは「最後の希望」だったので。
そんな魔法があるなら縋りたいな、と。

魔法がないなら、私の人生はもう見えてしまったなー。
つまらないことを、嫌なことを、誤魔化しながら生きるしかないのか。

これからどうしましょうかね。

嫌なことがあったとき、逃げるよりも受け入れた方が楽だと少し前から思えるようにはなった。

・逃げる→苦しい。気持ちめっちゃ重い。
・受け入れる→苦しいけど、気持ちが少し楽になる。自信もつく。

この年齢でそんなんわかってもな。遅すぎるけどな。
頭いい人は子どもの頃から理解して自分の人生に立ち向かって生きているので、本当にすごいですよ。いいな。出来が違うんだな。

あとは「イラストレーターに戻りたい」という夢も諦めた。
もう若くて才能ある人達に敵わんわ…人脈もないし。
それに「イラストレーターになりたい」って突き詰めたら「人から褒められたい」「認められたい」って想いからだったし。
勉強も運動も人付き合いも苦手な私が、唯一好きで、自分で「できる」思えたものがイラストであったというだけで。

ただそれだけで。別に才能があるわけでも、天命なんかでも全くないわけで。
褒められたいけど自分の好きなものを描きたいというわがままっぷりですし。
イラストにこだわる必要なんて全くなかった。
こだわって苦しんでたのは自分自身だ。

描いててもしんどいだけだし。もういいや、と。
そしたら少し楽になった。

生きて死ぬ。それだけでいいか、と思え始めた最近です。

でも楽しみや希望がないと辛いだけなのが人生のようなので。
だからなにか見つけたいけどな…苦しい人生を誤魔化せるなにかを。

欠陥だらけかよ、人生。
設定がバグ多すぎなんだよな。

どうやって生きていこうかねぇ。
でもこれを探し始めるとまた地獄が待ってるので、探さない。
待つぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?