みんなで遊園地(ゲスくま視点)

※独自設定注意

毒舌あざらしのパパが海月遊園地に遊びに行くけどゲスくまちゃんも一緒に行く?って誘ってくれた!海月遊園地はとっても大きい遊園地でたくさん乗り物あるんだ。

毒舌あざらしのパパが車で迎えに来てくれたから乗ったら知らないあざらしが乗ってた。
毒舌あざらしより小さくて目がクリクリしてる。

「この子は毒舌あざらしの弟でツンデレあざらしって言うんだ、ツンちゃんって呼んでやってくれ。」

毒舌あざらしのパパが教えてくれた。

車の後ろは僕達3匹が乗れるから僕、ツンちゃん、毒舌あざらしの順に並んで乗ったよ。

「僕、ツンちゃん!ゲスお兄ちゃんって呼んでいい?」
キラキラした目で話しかけてくれた。めちゃくちゃ可愛いなぁ。

車の中ではチューリップの歌が流れてたよ。毒舌あざらし曰く、最近ツンちゃんはチューリップの歌がお気に入りで毎日車の中で歌ってるんだって!

「さーいーたーさーいーたーチューリップのはーなーがー」

上手だね!って言ったら照れてて可愛かった。

そんなこんなで海月遊園地に着いたよ!

毒舌あざらしのパパが僕達の分のフリーパス買ってくれた!ありがとう!

海月遊園地の1番の人気のアトラクションは「クラゲのぷよぷよ大冒険」ってアトラクションなんだ!

クラゲの形の乗り物に乗ってまるで海の中を冒険してるみたいな体験ができるの!

でも待ち時間が1時間くらいあるの…

だからお店でジュースやお菓子を買っておしゃべりしながら待つことにしたよ!

ツンちゃんが色んなお話してくれた!

保育園は好きだけどお兄ちゃんと違うクラスだから寂しいこと、友達と鏡餅ごっこするのがマイブームなこと、お兄ちゃんのアイスを食べちゃってお兄ちゃんがしょんぼりしちゃったこと、最近かけっこが少し早くなったこと…

おしゃべりしてたらあっという間に乗る番になったよ。

ツンちゃんは遊園地自体初めてらしくて、クラゲのぷよぷよ大冒険の仕掛けを見て「このお魚しゃん本物?」って言ってた。
可愛いなぁ…

その後はクラゲコースターに乗ったよ!
毒舌あざらしの奴、「ツンちゃんは絶対怖くて泣いちゃうよ(*´ 艸`)」って言ってた癖に、いざ乗ると自分が一番ビビってやんの(*≧▽≦)

ツンちゃんはわーいって喜んでたよ。

その次はクラゲ観覧車に乗ったよ!
ツンちゃんのお目目がキラキラしてた〜。
窓に顔をくっつけてジーッてお外見てたよ!

次は3D映画館に行ったよ!
クラゲが主人公でサメから逃げるお話だったよ!
ツンちゃん、3D映画初めてだったから終わった時怖かったよ〜って泣いちゃった…
ごめんね…

毒舌あざらしがツンちゃんにジュースあげたらツンちゃんちょっと笑ってた。
良かった〜(´∀`*)

次に射的があったから初めて挑戦してみたよ!
僕は全然ダメで残念賞のお菓子しか貰えなかった…(´;ω;`)

でも、ツンちゃんは毒舌あざらしに手伝って貰いながらだけどなんと!一番大物のゲーム機をGETしてたよ〜!

ツンちゃんがお兄ちゃんとゲスお兄ちゃんでゲームするって!

気がついたらもう夕方になったから、毒舌あざらしのパパがもう帰ろうかって言って帰ることにしたよ。

まだまだ乗れてない乗り物たくさんあるのにな…(´・ω・`)

そしたらツンちゃんが、ゲスお兄ちゃんとお兄ちゃんがたくさん遊んでくれて楽しかった!って毒舌あざらしのパパに言ってた〜。

僕もツンちゃんと遊べて良かったよ!

いっつも毒舌あざらしとばっかり遊んでたけどこれからはツンちゃんとも遊びたいな!

#ツンデレあざらし #毒舌あざらし #ゲスくま
#二次創作 #二次創作小説 #jellyfish


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?