見出し画像

エルフーン簡易解説

今回は、シティリーグシーズン2で使用する候補だった、エルフーンデッキを紹介しようと思います。
僕はあんまり時間が取れなかったので構築を煮詰めたり相性の検証が出来ず逃げのデッキを使ったんですけど、誰かが使ってくれると嬉しいなーってことで公開することにしました。
Bレギュももうすぐ落ちちゃいますし。

画像1

PnPngn-CmORKV-NHLggQ

ゲノセクトGX・・1匹置けば三神がワンパン出来るようになります。
イベルタルGX・・おふだと合わせて使おう。
ねがいぼしじゃないほう・・エスケープボードが入れづらかった。
デリバード・・後2で三神ワンパンするため。ないと難しい。
スクラッパー・・お守り三神が大変なので。
ボスじゃなくてグレキャ・・序盤にぶんまわすからボス使いづらい気がした。ボスあったほうがいい気もするけど枠がなんとも。
エネ8枚・・別に7枚ぐらいでもいいんだけどどっちも4枚欲しい気がした。

三神ザシアン・・オルターの返しに三神をワンパンして、ボスボスしないでーって祈る。
なんかVMAX・・1匹目を2パンして2匹目をデスカウントで取れるといいね。
ちっちゃいの・・アタッカー用意しやすいし、おふだもあって有利っぽい。

母数が多いと思われる三神ザシアンへの勝率が確保できなかったから使わなかったけど、後から思うとべつに使ってもよかったなーって気持ち。

クリスマスにデリバードデッキ組んできたって言って使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?