矯正日記3

11/25、ついに歯医者に行けたぞ〜〜!!!

残念ながらカードの申請は間に合っていないです。いやここまで歯医者引き伸ばしたのに?!可哀想に…まあ私が悪いんですけど…強行手段で現金支払いに心を決めた私は歯医者へ行く前にコンビニのATMへお金をおろしにいく。55万、と入力すると"上限を超えています"の文字が。これは…?嫌な予感が…?いやいやまだまだ焦る時間じゃない。お金分けておろしてみよ、30万、いける、20万、いける。あと5万、下ろせません。終了。いやまだ焦る時間じゃないよ!大丈夫!ATM変えよ!隣のコンビニで試そう!5万、下ろせません。待ってUFJのATM行こ!!この時点でもう歯医者の予約の時間が差し迫っている、5万、下ろせません。
もう泣きそう。お母さん!分けて下ろせば大丈夫大丈夫(笑)って言ったじゃん!!嘘じゃん!!適当なこと言わないで!あなたの娘はバカだからすぐ信じますよ!パニックになりながら車内でこんなときに唯一頼れるグーグルに泣きつくも速度制限、バカか?なんなんだ?これ前にもあったのでは?すぐに500MB課金し検索すると、1日に下ろせる額は50万までらしい。ここでも50万!歯医者と私の間に立ち塞がる50万の高い壁よ…あと5、6万くらい許してほしい…何も100万下ろしたい訳じゃねえんだよ、頼むよ…
しかしなんとUFJはネット申請で即時で上限引き上げできるらしい、神か?神様ありがとう、僕にインターネットをくれて…。即アプリ入れて申請、自動音声の電話で専用の暗証番号を教えてくれるのですが6桁の数字だとは思いもせず待って待って覚えられません!ともう一度掛け直す。時間のロス!既に歯医者、間に合いません!!しかしもう引き下がれない、無事申請が済み再度お金を下ろす、下ろせた〜〜!!そして急ぎつつ安全第一で向かう(最近事故って完全運転イップスなので)15分遅れだがいつもと同じように淡々と対応してもらい、治療へ呼ばれる。

歯を綺麗にし、今回はワイヤーを太くしてまだかかっていない奥歯まで器具をつけた。

画像1

画像2

全然よくわからない。ワイヤーが太いのは言われればそうかな?って感じ。今回右奥歯しかやってない?と思うけど触って左右比べてもよくわからない、ただ痛い。この痛みは本物…。というか1月くらいこの痛みと無縁だったので完全にこんなに痛くなることを忘れており、帰宅後豚肉が噛めなくて泣いていました。そうだった、わたしプリンしかたべれなかったじゃん。痛い、痛すぎる。

15分遅れのせいでこの人たち残業かな…と思うと申し訳なさと裏で悪口言われてそうでしにたくなりましたが考えても仕方ないので現金で支払いを済ませ病院を出た。札束を出して支払うことなどこの先ないだろうな…と思うと貴重な体験をした気がするね。もう一生やりたくない。数えさせるのも心苦しいしこちらも気を使って10万ずつ折ったりしたし…。

しかしこれで治療費という悩みの種が一個解消されたので、心置きなく治療ができます。12月歯医者いつから休みなのか確認するのを忘れてしまったけどなんとか来月にも行きたい、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?