感想文

やばい!長文キモツイートしてしまう!って時はインスタグラムにくるけどインスタグラムで長文投稿してるのも普通にキモいなって思って飽きる気がするけどノートをはじめた 小1レベルの感想文と覚書だけど書き始めたら語彙増えるかな?がんばらないと増えないでしょうね…

高畑勲展たのしかった 大抵は癖字を読解してたけど 監督の長編アニメはまともに見たことあるのぽんぽこくらいだったけどパンダコパンダ、ハイジと赤毛のアンは見てたから展示も行きたかったので原画とか絵コンテとか見れたの感動した 主人公の視点だけにならないようにつくっていたそうで確かにハイジとか昔みた時はロッテンマイヤーさん嫌いだったけど今見たらがんばってるていうか病気の娘ほっといて家にいない父親と祖母のがどうなんだ…?って思う所もあるしなるほどな〜といった感じだった(ハイジにしてみればむちゃくちゃな女だったのには変わりないが)
全然知らんからそもそも火垂るの墓までリアリティ突き詰めた人がなぜとなりの山田くんを…?っていうのも時系列で変化が見れたのもよかった
あとわたしがジブリを今でもよく見るのは日常生活の描写が好きだからなのでそれは初期から一貫して主張し表現されてきたものなんだね 赤毛のアンでアンの部屋に洗面器と水が入ってるやつが置いてあってそれで顔を洗うのになぜか無性に憧れていたのを思い出した!文で書くと全然良さそうに見えないしわけわからんな!さっきWOWOWオンデマンド見てたら赤毛のアン全話配信していてこれは見ろというお告げでしょうか  あと赤毛のアンの原画とか絵コンテ?見てたら諦めかけていた近藤喜文展に絶対いかねばのメンタルになれた 

展示見終えて美術館恒例のポストカード購入してパンダコパンダのおみくじやった 博打最高!(小吉)って感じで外出たら来る前は小雨だった雨がかなり本降りだった でっかい美術館だったなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?