見出し画像

感想文

10/29 ユニバに行った。専門から仲良くしてて現在は他部署で働く同期と2人で行った、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったのでわざわざ感想文を残します。

行く少し前くらいにラインが来て「バス取った?」って言われてわたしがバスとること完全に忘れてて謝罪し急いでバス探したんだけど全くない何これ大阪どないなっとんねんって感じで結局11時着のバスを取り、帰りは豊橋着のバスの旅になった、結果的にはこれが良かった。私は前日遅出で日付変わるころ帰宅したため夜行だったら乗れなかったし、初めて豊橋着だったけど名古屋より帰宅が早いことに初めて気づいた。この前も豊橋着の新幹線で初めて帰って安いし良かったねってなったけど、何回遠征してこれに気づいたの?遅すぎませんか?

バス乗り場へ行くとうちわが見えるトートを持った人が何人かおり、取れない理由はこれかと納得した、そしてみんな大阪駅で降りていき、ユニバまで行くのは私たち含め3、4組くらい。しかも雨もパラついておりこれは空いてるな!?と確信しユニバ着。もう楽しい、ついた時点で楽しい。テーマパーク大抵ついた時点で楽しいってなるのが自分。安直!!!入園即耳探し、友人はヌーピーの耳、私はキティちゃん(これ付けてる人園内に全然いなくてウケた)このキティちゃん、ぶりっ子ピンクで謎のボンボンにキティちゃんのぬいがついててこれ付けてる自分がどう思われるかとか普段なら絶対気にしちゃうんだけど、テーマパークでは1ミリも気にしないで過ごせるんだなこれが。これが魔法、ディズニーならビーマジカルだな!って話してる。当方魔法の力を信じておりますので…。そして雨なのでカッパを購入したが、その後雨は止んだ。それも楽しいのでOKです。

ユニバはハリーポッターが出来てから行っていないので5、6年ぶり?くらい、ミニオンとかも初めてだったけど、映画見てかなりグルーおじさんのこと大好きになったのでおじさんの見せ場がわりとあるハチャメチャライドはかなりアガった!おじさんは最高のパパだし、三姉妹かわいい。
ジョーズは乗ったことあるのに完全にジョーズどっから出てくるか忘れてて嘘みたいにビビってしまった。お姉さん撃つの下手すぎて確実に仕留めろ!!殺せ!!と思った。
エルモのスケボーはバイキング死ぬほど苦手だから乗った後にヤバイなこれ…ってなってクソでかい声出してしまって隣の席の男に隣の人うるせえと言われる始末、しかしエルモがとってもかわいい!なんかランラン歌ってるしエルモって話し方に感情の起伏がゼロでめちゃかわいい、聞くとエルモのモノマネしかしたくなくなる。セサミストリートでは友人が見たら絶対エルモ好きになってしまうとおすすめの3Dも見た。エルモかわいすぎる、もうエルモのモノマネしかしたくない。
そして今回1番乗りたかったハリーポッター!映画は普通に全作見たし映画館でちゃんと見てたのでずっと行きたいな〜と思っていたのでようやく!入った途端ハリーポッターの世界で感動した〜ホグズミードじゃんこれヤバ!ゾンコの店!ハニーデュークス!からのホグワーツ城〜!がら空きだったので内装じっくり見る間もなくガンガン歩いちゃったけど太ったレディ、ダンブルドアに組分け帽子とかおなじみのみんなにも会えるのが楽しい。乗り物も楽しかった、落ちるのがしぬほど嫌なのでこういうぐるぐる回されるのは楽しいしドラゴン!暴れ柳!でかい蜘蛛!ディメンターだ!とか知ってるのが出てくる楽しさがでかい。乗り終わったあとショップでマフラーと杖が欲しくなったけど既に友人からマジであそこ行くと魔法かかっていらん物まで買うから気をつけて、帰ったらマジでいらなくなったからって先人の知恵を得ていたためひとしきりいいな〜と言って店を出た。
そしてユニバに来たもう一つの理由がキティちゃん!キャラグリではたまたま運良くハロウィンキティちゃんに会えてかなりゆっくり接触できたので結構満足してたけど(囲みのグリでは自分から近寄らず名前を呼んで待つという教訓で攻めたらキティちゃんが選んでくれてかなりドヤった)夕方くらいにキティちゃんのところへ戻っていて、何かわからずピンクの建物に入ったらどうやらここでもキティちゃんに会えるらしい…入り口で名前を聞かれて答えると「招待状に名前がありましたよ!」とお姉さん。えっあの、あのキティちゃんから…?!キティちゃんに会うまでにすべり台滑ったりもてなされたあと、いざ取材中のキティちゃんの元へ!キティちゃんは多忙なのに我々のために撮影を中断して対応してくれています。本物は違うな。「キティー!」呼びかけて開く扉、入って即かわいくて絶叫。アトラクションか?そしてピンクのドレスのお召し物のキティちゃんが私に「ありがとう❤︎」と話しかける…

えっ?!?!?!?!!!?!??!!!!キティちゃんが????私に話しかけている?!?!?!
そう、ここのキティちゃんはなんと、我々と、お話ができます。入るまでまっっっっっったく知りませんでした。トーキングミッキーと同じ…こんな嬉しいサプライズがあるなんて本当にユニバにきてよかったよ俺は…あの誰もつけてる人いないピンクのカチューシャも褒めてくれてなんと私のジージャンの蟹をみて(蟹のジージャンを着ていた、本当です)、「蟹?蟹って書いてあるわ!おいしそ〜」と完全にコミュニケーションを取ることができている…。私は推しメンに会うときの反応とまったく変わらずかわいいとありがとうしか言えないマシーンと化した。オタクはつらい。ニコニコでキティちゃんとの接触が終了し出てすぐの写真売り場で即写真購入、3000リボンの支払い。私めちゃ嬉しそう、よかったね。

画像1

ディズニーって出るときにめちゃくちゃしぬほど帰りたくね〜〜ここから出たくね〜〜って閉園間際になると地面寝転んで駄々こねたくなるけど、ユニバはそんなことなく、よし帰るか!(スッ…)って気持ちになった。絶妙に現実味があるからなのかな。外出てラーメン食お〜ってなった。あと会うスタッフがすごいカチューシャとか褒めてくる、最初はびっくりして照れてたけど最終的にいいよ別にそんな褒めないでも!って思うようになった。本当あのいいです、放っておいていただいて大丈夫ですので…コミュ障は対応きょどるので…キティちゃんがかわいいのは当然ですし…
ユニバ想像以上に楽しかったな〜個人的には飯がもっと充実するとうれしい、ホットチョコレート飲んだサラダ屋さん?は美味しそうだったので次行きたい、今回行ったコカコーラのレストランはなぜかドリンクバーが付いていて謎だった。あと円を"ハッピー"って言ってて、友人と「3000ハッピー払って1000ハッピーしか返ってこない、減ってるじゃないか(おつり)」って話をした。ユニバにはショー見ながらご飯食べるとか出来るとこあるのかな?ヌーピーのショーとかも見てみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?