今日はやばいかもと思った日の立て直し方

みなさん、めっちゃ失敗が多い日ってありません??
失敗っていう形じゃなくても、ちょっとしたミスが多かったり、何かうまくいかないな?みたいな日😢

そういう人ってどうしていますか??

私は今まであまり失敗や、ミスの多い日に関して掘り下げたことがありませんでした。
お恥ずかしい話ですが。ほんと。

良い機会なので、掘り下げて大きなミスに繋がらないように対策を記載しようと思います。

私がミスする場合は大概
まぁ、大丈夫だろう!と過信した時に起こります。
いくつかのヒヤリハットはもちろん日常的にあるのですが、過信がすぎた時に起こります。

自分ができる事というのは、今の自分と等身大だと感じます。自分が成長しなければできることは増えないし、逆に成長すればできる事も増えます。要するに自分が出しているんです。
良いものを出そうと思ったら、自分を良くする必要があります。マインドはとても大事で、ネガティブなマインドを持つとやはり行動もネガティブになると思います。そして、ネガティブな受け取り方をしてもネガティブなサイクルに入ります。

物事にはポジティブな面とネガティブな面、両方あります。失敗は失敗と認識した上で、そこからポジティブな面を捉えて転換していくことが必要だと思います。

なので、今日はよく小さいミスをするな、と認識したら、まずその自分を受け入れます。
その後に、なぜミスをするのか?を考えます。
寝不足なのか、糖分が足りてないのか、疲れてるのか、業務量が多いのか、時間がないのか、、、、要因は1つではないかもしれません。要因が判別できたら、自己コントロールが可能なものは解消しましょう。

自己コントロールができるものはすぐにする。これにつきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?