見出し画像

和歌山まで釣りに行ってきました!

6月27日。兵庫県から2時間かけて、和歌山県和歌山市にある紀の川まで、釣りに行ってきました!ターゲットは、マゴチかチヌ。

しかし、釣れないよりはいいと思い     「ターゲットを絞って、この魚を釣るぞ!!」 というよりは               「どんな魚でもいいから、釣ってやるぜっ!!」と思って、挑みました。


釣りに行く前…

釣り人みんなに共通すると思うのですが    釣りに行く前って             「よっし、今日は魚を釣って、魚を持って帰るぞ!!」                  って、自信満々になりませんか?笑


今回も例外ではなく、もう魚を釣った気分でいました笑

では、どんな釣りだったか振り返っていきたいと思います!


釣行日時:6月27日8:00~14:00

場所:和歌山県和歌山市紀の川

天気:くもりときどき晴れ

潮:小潮←これがよくなかった…

画像1

ちらっと書いたんですけど、小潮が良くなかったのか…

1匹も釣れませんでした!!!

正直、泣きそうでした。泣きたかったです。


8時頃は、潮が満ち始めで釣れそうな感じはしてましたが、時間が経つにつれて、潮が引いてしまい帰る頃には、全く水量がなかったです。

めちゃめちゃ詳しくないので、聞きたいんですが潮が満ちている方が釣れやすいですよね!?

違っていたらすみません🙇‍♂️


この日、アタリすらなく、魚と触れ合うことなく帰ってきました…なんとつらいことか…

隣の奈良から来られた方は、マゴチを1匹釣ったらしく、魚はいたようです。ですが、朝1番に釣ったということで、僕が行った時には遅かったです…


この日は悪いことに、ルアーをロストしまくりました…

前日に購入した3000円分のルアーたちが    まさかの全て無くなりました…

環境にもお財布にも良くない事態…


実は、来週リベンジしようと思っているのですがこんな悲しいこと、環境に悪いことがないように万全の準備で挑みたいと思います…


和歌山でよく釣りされる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください…魚釣りたいです…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?