見出し画像

ロミオ+ジュリエット

【1996年/ロマンス・ドラマ】

どうも。Turkishです!
今回は「ロミオとジュリエット」の映画版。
とにかくレオ様がメロ過ぎて沼ります。
個人的にタイタニックよりもメロい。
ロミジュリは名前だけしか知らなくて
この映画で初めて内容を知ったけど、
なんて切ないんだ。
と心苦しくなるよね・・・。
でも、とっても素敵な映画なので知ってる人も
知らない人もとにかく観て!!

サクッとあらすじ

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の現代版。
いがみ合っているモンタギュー家の息子
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)と
キャピレット家の一人娘
ジュリエット(クレア・デーンズ)が禁断の恋に落ちる。

オタク的5つの押しポイント

1.とにもかくにもレオ様しか勝たん

はい。この映画はもうこれに尽きます。
レオのブルーの瞳にやられっぱなしの2時間!
レオの顔面偏差値に加え、ブルーの瞳。
はい。オタクを殺しにかかってます。
レオ+水って組み合わせ考えた人に
金一封を差し上げたい。
最高の組み合わせだよね。
何度だって言う。
もう、レオしか勝たん!!!!(情緒不安定)

2.キスシーンが一番好き

オタクのくせに王子様とかいないし~。と
現実的な方だけど、レオは唯一王子様です。
そう。王子様が一番似合うのはレオだけです!!!
エレベーターでのキス。
そして一番好きなプールでのキスシーン。
良すぎて召されます。
なんか二人にまだ幼さが残ってるのいいよね。
うん。いくらでも見れる←笑

3.この時間帯に観よう

ロミジュリを観る一番いい時間帯は朝です。
日曜日(休みの日ね)の午前中!
夜じゃなくて朝観るっていうのがポイント。
現代版はただのラブロマンスだけじゃないの。
恋愛はもちろん、狂気さや銃撃戦、
アクション、コメディ要素などなど。
とにかくジェットコースター映画です。
夜観たら眠れなくなるので朝の時間がおすすめ!

4.ロミジュリと言えば歯の浮くような名言

現代の描写とセリフに違和感あると
感じるかもしれないけどロミジュリのセリフは
もはや名言!
「あぁロミオ。あなたはどうしてロミオなの。」
「お父様と縁を切り、その名を捨てて。
それが無理なら、せめて私を愛すると誓って。」
「バラと呼ばれるあの花は、ほかの名前で呼ぼうとも、
甘い香りは変わらない。」
「あの窓からこぼれる光はなんだろう。
向こうは東とすればジュリエットは太陽だ。」
これ現代の人が言ってたらムズムズするよね・・・。
こんなセリフ聞いたら走って逃げだしたくなる。笑
甘い言葉言われたら蕁麻疹でちゃうからな・・・
でもレオになら言われてもいい!!!!

5.水槽越しの一目惚れにお金払います

一目惚れって現実世界で一度もしたことない。
まじで一目惚れでお付き合いしたい願望強強なんよ!
一度でいいからレオくらいのイケメンと
一目惚れして水中でキスする人生を送りたかった!!!
来世頼む!!!!
お金なら積むから!!!!!


『ロミオ+ジュリエット』に合うコーヒー

【カプチーノ】

午前中(できれば早い時間)に「甘い×甘い」1日を。
私は朝以外はほとんどブラックコーヒーだけど
ロミジュリにはミルク必須ですな!
カプチーノや優しい甘さとロミジュリの世界観を
堪能しみてください♡

私のおすすめ

家で作る場合(ご自身の好きなように。笑)
→→→コーヒーと泡立てたミルク「3:7」

※カプチーノは「エスプレッソ」+「泡立てたミルク」
 専用マシンがなければエスプレッソ難しいよね・・・
 家にある方はぜひカプチーノとロミジュリの組み合わせを!

手軽さが一番
→→→「ブレンディ カフェラトリー」濃厚クリーミーカプチーノ

これ美味しいよ~♡
スティックタイプだからお湯注げばいいだけ!
スティックって持ち運びもできるし手軽だし
ブレンディは氷いれてアイスにもできるのでおすすめ!!

でも、「ロミジュリ×カプチーノ」には
断然ホットをおすすめしたい!!!
これで映画の面白さもプラスされるから。
ぜひ、素敵な映画ライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?